このサイトの使い方

よみぽ交換モールとは

このサイトでは、読売新聞のポイント「よみぽ」をお好きな商品に交換することができます。読売IDでログインすると、お持ちの「よみぽ」のポイント数が表示され、そのポイント数内での商品交換ができます。

読売IDでログインしてお使いいただきます

<読売IDをすでにお持ちの方>
「ログイン」から、お持ちの読売IDとパスワードを入力してログインしてください。

【読売IDにメールアドレスを登録なさっていない方】
メールアドレス登録フローへ進みますので、案内に従って登録してください。登録が完了したら、よみぽ交換モールへ戻ってログインしてください。

【読売新聞を購読されている方で「読者会員」になっていない方】
読売新聞1購読につき1IDが「読者会員」になれます。ご家族がどなたも読者会員になっていらっしゃらない場合は、「読者会員申請」をしてください。

・読者会員申請方法
 読売新聞オンラインにアクセスし、パスワードを入力して「登録情報確認・変更」ページにアクセスしてください。
 ページ上部にある「読者会員申請」ボタンを押して進み、必要事項を入力して送信してください。
 読者会員申請ボタン画像
・会員ステータスの確認方法 
 読売新聞オンラインにログインした状態でアクセスした際、画面上の「人マーク(マイページ)」をクリックすると会員ステータスが表示されます。
 マイページボタン画像

<読売IDをお持ちでない方>
「新規登録」から、読売IDを取得してください(無料)。取得が完了したら、よみぽ交換モールに戻って、取得した読売IDとパスワードで「ログイン」してください。

自分のポイント数の確認方法

画面上部に、お持ちのポイント数が表示されています。必要ポイントがお持ちのポイント数以内の商品と交換ができます。
ポイント数が表示されていない場合は、「ログイン」を押して、読売IDとパスワードでログインすると表示されます。

交換商品の探し方

以下の探し方があります。

①カテゴリから探す
「カテゴリから探す」ボタンを押してください。
②ポイント数から探す
「ポイント数から探す」ボタンを押してください。
③新着商品から探す
トップページに新着商品が3個程度表示されています。「すべての商品」を押すと、その他の商品が表示されます。
④人気商品から探す
トップページに人気商品の上位3つが表示されています。

交換したい商品が決まったら

その商品をクリックして詳細ページへ進み、個数を指定後、お届け先の指定をしてください。お届け先は、読売IDに登録した住所や氏名とは違うものを指定することができます。

一旦商品を選択しても、交換内容の確認前であれば、その商品の選択をやめて、ほかの商品に変えることができます。複数の商品を選択して、一緒に交換内容を確定させることもできます。

交換する商品を後で決めたいとき

交換するか決まっていなくても選択しておけます。チェックしたものは「選択済み商品」から一覧でき、その中から交換するものを選んで、交換手続きへ進むことができます。

また、各商品のページで「お気に入りに登録」し、お気に入り一覧から選ぶこともできます。

読売新聞のポイント「よみぽ」とはなに?

読売新聞からの各種プレゼントとして進呈されるほか、ポイントサイト「よみぽランド」でアンケートに答えたり、ゲームをしたり、買い物をしたりしても貯まります。

よくある質問

送り先の住所や氏名は指定できますか。
指定できます(一部商品除く)。交換した商品は、読売IDに登録なさっている住所あてにも送れますし、変更することもできます。宛先を変更する場合は、交換手続き内のお届け先ページにて入力してください。入力した住所は、交換商品の発送にのみ使用し、読売IDの登録住所は変更されません。
交換商品を電話で申し込むことはできますか。
申し訳ありませんができません。交換申し込みはネット申し込みのみとなっております。
欲しいものに交換するためのポイント数が足らないのですが、お金を足して交換することはできますか。
申し訳ありませんができません。お持ちのポイント数で交換できる商品からお選びいただくか、ポイントが貯まってから交換いただくかとなります。ご了承ください。
一旦申し込み完了した商品交換をキャンセルできますか。
申し訳ありませんができません。交換手続き確定前に、交換予定の商品がお客様ご希望の商品に相違がないかご確認ください。
交換手続きをしましたが、交換が完了しているかどうかわかりません。
交換手続きが完了していたら、完了をお知らせするメールが届いています。メールが届いていない場合は、こちらからお問い合わせください。
本サイトで表示される保有ポイントが、「読売新聞オンライン」や「よみぽランド」でのポイント数と異なっています。
最新のポイント数に更新するために、「再ログイン」をお願いします。手順を説明します。まず各ページに表示されている「ログアウト」ボタンを押してください。そのあと、「ログイン」ボタンを押し、IDとパスワードを入力したあと「ログイン」を押してください。
保有ポイント数で交換できる商品を選んだのに、交換作業が進められません。
保有ポイント数として表示されているものが、最新のポイント数でなかった可能性があります。交換不成立後には最新のポイント数が表示されていますのでご確認ください。最新のポイント数になっていない場合、「再ログイン」をお願いします。手順を説明します。まず各ページに表示されている「ログアウト」ボタンを押してください。そのあと、「ログイン」ボタンを押し、IDとパスワードを入力したあと「ログイン」を押してください。
交換商品の受取日時を指定することはできますか。
大変申し訳ございません。交換商品の配達日時の指定はできかねます。ご了承ください。
よみぽ交換モールにログインできません。
読売IDを忘れた方」から、正しい読売IDを確認できます。「パスワードを忘れた方」から、パスワードを再設定できます。
上記にアクセスしても、読売IDの確認やパスワードの再設定ができない場合のお問い合わせはこちら
読売IDとパスワードが正しいのにログインできない場合のお問い合わせはこちら
メールアドレスが登録できません。
お手数ですがお問い合わせをお願いします。こちら

カテゴリから探す

ポイント数から探す

ページ
トップへ